オーガニック映画祭♪

スタッフ桜mamaです。

先日、ウィルあいちであった「オーガニック映画際」へ家族で行ってきました♪

初めての参加♪予想以上にた~くさんの人でした!

会場には同じ幼稚園に通うママたちも何人かいてビックリ(^^)☆

ほかにも会場にはたくさんの子連れママたちが参加されてました♪

朝から1日がかりの映画祭。

おにぎりはあらかじめ注文しておいたオーガニックカフェ「空色曲玉」さんのおにぎり♪

右のお皿はなんと!「一口お味見」セット♪

参加者は全員もらえます!

とてもおいしい♪♪

割り箸は、

「郡上わりばしプロジェクト」http://gujowaribashi.jimdo.com/

写真は、今回主催のよしのさん&お料理を担当された和西さん♪

和西さんは、鎌倉で精進料理のお店&料理教室をされています!

「鎌倉不識庵」

http://konnichiha.net/fushikian/

ちょうど前日にあった「オアシス21オーガニックファーマーズ」で出会い、

素敵なご縁をいただきました(^^)

 

 

ほかには自然食shop、宅配会社のもブースありました。

 

にんじんクラブhttp://www.ninjinclub.co.jp/

らでぃっしゅぼーやhttp://www.radishbo-ya.co.jp/index.html

くらしを耕す会http://www5f.biglobe.ne.jp/~tagayasu/

土こやしの会utikoyasi.ohitashi.com/kaitoha.htm

ヘルシーメイトhttp://www.healthymate.jp/

 

こちらの写真は、「百々和」(もものわ)さん。

http://momochiko777.cocolog-nifty.com/blog/

 

とても素敵なご夫婦♪

有機野菜の生産者さんで、なんと長野からお見えでした!

 

ほかにも、農業を通し食育をする保育園の本やビデオの案内も♪

名古屋生活クラブが母体の「c-ラボ」さんのブースもありました!

 

とても考えさせられる映画を何本か観た後、

最後にフェアトレードの紅茶&コーヒーを飲んで家に帰りました。

観た映画についてはまた別で書きます♪