太郎さ~ん♪

スタッフ桜mamaです。

ちょっと物々しい表紙のこの本、

山本太郎さんの新刊です♪

実は、事故前はあまり知らない俳優さんでした☆

(メルシ~Qも分からない(汗))

が、今回の事故後いち早くアクションを起こされ、

一つ一つの言動に温かみを感じ、

とても尊敬する人の一人になりました(^^)

 

自分や大切な人の安全な生活を守るために発言するだけで、

どうしてここまで追い詰められなければならないのか??

今の日本の問題点がたくさんあります。

「days japan」3月号にも、太郎さんのストレートな声が載っています。

私も、私の人生を生きて行きたい!

そのために何をせねばならないのか?

 

私が今一番にせねばならないことは、「母親業」です。

本の中にも出てきますが、太郎さんを育てたお母さんが素晴らしい!!

私の周りにいる、私が尊敬する人たちには、みんな素敵な母親がいます。

この親にして、この子ありッ!!!

 

「いのちの集会」で実行委員をした若者代表のizumちゃん&kamata君もそう♪

素敵なお母さんのもとで育ったから、人を思いやる「仁」の心があるのですね。

izumiちゃんのお母さん、集会後にハグしてくれました(^^)♪

私.....反面教師にならないよう、イロイロ見習わなくては♪

 

「いのちの集会2」ぜひご覧ください♪

給食問題でがんばっているママたちの声も聞いてくださいね♪↓

http://www.ustream.tv/recorded/21001544