お弁当交流会♪

スタッフゆいこです。

今日は、調理室を借りてお弁当の幼稚園のママが集まりそれぞれオススメのおかずを一品作って紹介しあう「お弁当交流会」の日でした。半歩のスタッフが主催しています♪

 

毎日のお弁当、メニューもワンパターンになりがちだけどこの「お弁当交流会」のおかげでいろんなアイデアをもらえて、レパートリーも増えて…なによりみんなでワイワイ作るのが楽しい!

今回もいろんなおかずが勢ぞろいで、持ち寄りおにぎりを交換して豪華なランチになりました。

そのうえ余ったおかずはそれぞれタッパーに詰めてお持ち帰りして、幼稚園お迎えしたあとみんなで公園 へ。

さんざん遊んだあと、早めの晩ごはんと銘打ってピクニックみたいに子どもたちとみんなでお持ち帰りしたお弁当を食べました。
そしたら、子どもたちもみんな同じ内容のお弁当に不思議そう(笑)

興味津々で「これは誰のママが作ったの?」「これおいしい!」「お母さんもこのおかず作って!」
などいろんな感想が聞けて新たなおもしろさを発見♪

 

嬉しそうに、楽しそうに、目をキラキラさせながら、「◯◯ちゃんのママが作ったんだね!」と作った人の顔を思い浮かべながらおかずを食べる子どもたち。

お弁当って、いろんな力があるなあと改めて感じました。

「弁当力」ですね☆

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    みわこ (金曜日, 01 6月 2012 01:32)

    お弁当交流会、おつかれさまでした。
    今回はいつも以上に豪華だったような♪
    特にスプリングウォーター♡

    「これは誰のママが作ったんだよ〜!」
    これって、食の前情報!
    プロセス同様に「扁桃体」が食べてよいと判断するんだよね!
    詳しくは次の日記に!