「チョコを選べば、世界が変わる」♪

スタッフ桜mamaです。

2月と言えば、バレンタインですね~。

今は好きな人に告白する日♪というより、

「友チョコ」というチョコを贈りあうのがブームとか(^^)

友チョコ、義理チョコ、本命チョコ。。。どれも我が家の娘には意味が伝わらないッ!?まま、

とりあえず大好きなパパにと口実をつけてチョコをプレゼントしました♪

 

選んだのは、髙島屋さんとコラボの「CHOCO REVO(チョコレボ)」さん。

フェアトレードのチョコレートです♪

 

地元の中日新聞にも記事が載ったためか、

バレンタイン前には髙島屋名古屋店では完売(^^)

 

私達が何気に口にしているチョコは、お砂糖&乳化剤たっぷり。。。

時には着色料もたっぷりで食べる人の体にも悪いし、

そもそもカカオを作る生産者が、

小さな子ども達で無理に働かされてる児童労働などの大きな問題も抱えています。

 

でもフェアトレードのチョコはそういった問題なく、

作る人&買う人&贈られた人み~んながHAPPY♪になる、

そんな素敵な商品です!

 

チョコレボさんのコンセプト、

「チョコを選べば、世界が変わる。」

 

それは決して大げさでなく、チョコの裏側にあるおおきな問題を私たち一人一人がちょっと気を使うだけで世界が変わるのです!

 

チョコレボさんのチョコは、バレンタイン催事期間中の販売でしたが、

まだまだピープルツリーなどのフェアトレードチョコは、

雑貨屋さんや自然食品店などイロイロなお店で買うことができます♪

 

とっても美味しいのでぜひ一度食べてみてくださいね♪

 

CHOCO REVO(チョコレボ)さんの詳しくはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ゆいこ (土曜日, 23 2月 2013 23:26)

    今日はスカイルの無印良品でもピープルツリーのチョコを発見したよ♪
    最近いろんなところで売られるようになったね!見かけるたびに買ってしまう~。
    おいしくて、安心で、フェアなチョコレート。ひろがれひろがれ!