ひろがれ弁当の日inあいち交流会♪楽しい一日でした~!

桜も満開の名城公園で、

ひろがれ弁当の日inあいち交流会を開催しました♪

 

まずは大なわとびや綱引きなどでたっくさん遊んだ子どもたち。

 

遊び疲れておなかがぺこぺこになった頃に、

お待ちかねの「お弁当タイム」!

 

みんな朝ちょっと早起きして頑張って自分たちで作ったりお手伝いした「お弁当」たち♪

うれしそうに誇らしげに並べます。

そしてみんなでみせっこしました~。

 

かわいい、美味しそうなお弁当が勢ぞろい!

 

そしてみんなそろっていただきます♪

 

ママたちも、それぞれ子どもたちが頑張って作ったおかず、おいしくいただきました♡おいしかったなあ~!

 

朝からがんばってお弁当やおにぎり作りに挑戦して。

たくさん遊んで、たくさん笑って。

自分で作ったおいしいお弁当を食べて。

友だちのお弁当に感心したり。

ほめられてうれしかったり。

ママにも味わってもらって誇らしかったり。

 

・・・子どもたちはいろんなことを感じた一日だったと思います。

 

きっと、こころがひとつ成長したね♪

 

ひろがれひろがれ「弁当の日」。

 

参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました♪