ビーガングルメ祭り♪

スタッフ桜mamaです。

GWに鶴舞公園であった「ビーガングルメ祭り」家族で行ってきました!

 

え?ビーガンって何!?

私も初めてスタッフのあいちゃんから聞いた時、

「え?何それ!?」でした(^^)☆

 

ビーガンとは。。。簡単に言うなら、

なるべくベジタリアン♪的な料理のこと。

写真はビーガン祭りで販売されていた「黒豆カツバーガー」♪

マクロのお店屋さんだったので、動物性のものは使用されて無いのですが、とってもボーリユーミー!

もちろん、味も美味しい♪体に優しい♪↓

 

 

イベント会場では、インナビューティスクール♪という名の講義もあり、

名古屋でマクロの料理教室されてる

CHIE`S KITCHENでおなじみの廣瀬ちえさん&

エシカルファッションのお店を経営されてる原田さとみさんのトークショーもありました♪

 

食べるもの、ファッション。。。

人にも環境にも優しいものは、人を美しくしてくれるのですね♪

 

この講義を事前予約した方のみの特典!

クラタペッパーさんのオリーブオイルが1本!プレゼントしてもらえました♪

 

写真は、左から原田さん&廣瀬ちえさん&クラタペッパーの奥さま&お子ちゃま

右端は偶然会場で遭遇したスタッフのゆい子ちゃん

撮影は、これまた会場で偶然遭遇した友人の泉ちゃん♪

泉ちゃんのご両親は、クラタご夫妻とも親交が深いのです!

 

ご縁って面白い~(^^)♪

 

ビーガングルメ祭りに出展されたお店は約70店。

普段行ってみたくても遠かったりしてなかなか行けないお店もあり、

また

普段のお祭り屋台では子どもにはあまり食べさせたくないお店も並ぶけど(泣)、

「今日はどのお店屋さんでも良いよ~!」

と親子でストレスなくたくさん食べて満足しました♪

 

特に、玄米おむすびの会さんの「塩焼きそば」は野菜たっぷりで美味しかったです♪

また来年も行こうね~♪と楽しい連休の思い出になりました(^^)