ゴリラ語&ゴリラダンス♪♪イベント(5/18)のお知らせ

スタッフ桜mamaです。

今週土曜(18日)に行われる

「親子でワークショップ♪」(ゴリラ編)のお知らせです(^^)♪

 

え?ゴリラとフェアトレード??

それはコーヒーなどと深く関係します。

同じものを多く収穫するため、

森を伐採し、

ゴリラの住む森がどんどん失われています☆

それだけでなく、

単一耕作を繰り返すことにより、

その土地そのものに草木が生える力がなくなり人の食べる作物さえ獲れなくなっています。

 

遠い国の話のようですが、

私達が普段求めるものが、森も動物も、そこに住む人も追い詰めていきます(;;)

 

まずは、

人間とDNAが2%!しか違わないゴリラについてイロイロお話が聞けるワークショップに親子で参加してみませんか♪

ゴリラ語&ゴリラダンス♪教えてもらえます!

 

今回はなんと!

普段は園外に貸し出しされない東山動物園のゴリラ♪(着ぐるみ↓)も登場します!

 

ファシリテーターは、風`sスタッフでもある岡村早希子さん(写真)です♪

とっても可愛いお姉さんですよ~♪

詳しくは↓

 

 

★ 5月18(土) 講演とワ-クショップ

 おどるゴリラ?しゃべるゴリラ? ~ゴリラの住む森から 持続可能な未来への伝言~」 

 http://www2.aia.pref.aichi.jp/topj/indexj.html

 

【時間】 13時半〜16時

 

【場所】    あいち国際プラザアイリスルームhttp://www2.aia.pref.aichi.jp/topj/indexj.html

 

【会費】 小・中・高校生 無料♪

     大学生以上・一般 500円、定員50名

     定員になり次第締め切ります。 マイカップ持参くださいね!

 

【申込】 052-961-8045  koryu@aia.pref.aichi.jp

 

【内容】 自然豊かな熱帯の森に住む優しくて、愛すべきゴリラ。

バサボセ・カニュニさん(ゴリラの研究者・コンゴ民主共和国出身)のお話しを聞きながら 

私たちがゴリラたちの暮らしから学べることはどんなことか、

一緒に考えてみませんか? ゴリラ語&ゴリラダンス♪も紹介予定!

 

子どもも大人も一緒に楽しめる内容です♪

キリマンジェロの麓、ルカニ村のフェアトレード・コーヒーも味わっていただけます。