東海テレビ「わんだほキッズ」オーディション♪合格しました!

嬉しい報告です♪

東海テレビ

わんだほキッズ」(土.昼11:25~)の番組に

半歩スタッフの子ども達の出演が決まりました!

「わんだほキッズ」は、

なんでもがんばっているキッズを応援し特技をテレビで披露できる番組です♪

 

数ヶ月前に応募していたコトをスッカリ忘れた頃、

東海テレビさんより電話がありオーデションに参加しました♪

応募内容はもちろん、「お料理頑張ってるよっ!」です(^^)v↓

 

この番組の応募動機は、

半歩の12月イベント

子どもが作る「弁当の日」講演会時に、

比良松道一先生からいただいたアドバイス。。。

「やれない言い訳より、やれる方法を考えよう♪」でした。

12月の講演会では、

本当はもっともっとたくさんの方に聞いていただきたいと思いつつ集客が伸びませんでした(;;)

ん~。。。☆

私達らしく「無理なく楽しみながら♪」もっとたくさんの人に伝えるには??

 

そんな時、たまたま栄を歩いていたら、ふっと目に入ってきたのが、

 

「なんでも自慢できるコトを頑張ってるキッズ♪応援します!」

という、東海テレビビルの電光掲示板の番組案内でした。

 

(幼稚園&低学年なのにお料理できるよ!みんな!)

家に帰り早速応募してみました(^^)

 

月日が流れ、応募したことを綺麗に忘れていたある日、

「あの~次の休日にオーディションに参加できますか?」と突然お電話を頂き、

実際「どれぐらいお料理できるか?」知っていただくためにお弁当を作ってオーディションに参加しました♪

 

写真は、小1、小2、小5の4人が、それぞれ「1人」で作ったお弁当です(^^)

応募時は、年少~小4でした♪

 

オーディション会場内では、

子ども達が作ったお弁当のふたを開けたとたん!!

「おおぉ~!!」by番組スタッフ(^^)

その感嘆の声に子ども達、とても嬉しそう♪♪

一緒に参加したパパ&ママ達。。。

オーディションが終わるまで、とにかく緊張~(笑)

 

よく分からないまま応募し。。。

これからめくるめくる大変なスケジュールが待ってるとは露知らず!?、

ホッとしたところで頑張って作ったお弁当を食べました♪

 

これからロケ撮影の様子をまた報告します!

お楽しみに~(^^)♪

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    桜mama (日曜日, 30 6月 2013 08:38)

    写真を押すと、拡大します♪
    子ども達が一人で作った作ったお弁当なかなかの出来です!
    みんなで見せあっこしながら食べるのも美味しい~(^^)♪
    放送が楽しみです!