東海TV「わんだほキッズ♪」<豆腐屋さんロケ>

プルルルル~

「はい、もしもし」

「東海テレビ『わんだほキッズ』です。

次のロケは豆腐やさんなので6時に集合お願いしたいのですが~」

 

「OKです!

って『朝の6時』ですかッ?!」(・д・;)

「はいッ!『朝の6時』ですッ!!」

 

で始まりました豆腐屋さんの撮影です(^^)

 

場所は名古屋市西区にある手づくり豆腐のお店『こだま食品』さんです♪

 

雨の降る土曜日の早朝。。。

(撮影は5月中旬)

豆腐屋さんって冷たい水とか触るし。。。

ひんやり寒いと思っていたら、

意外や意外、中はとても暑かった-!!

 

大豆蒸したり、豆腐揚げを油で揚げたり、湯葉を作ったり、

小雨が降る肌寒い朝にも関わらず汗が出てきます。

「今日みたいな涼しい日ですら暑いのに夏はもっと暑い!?」

「そうだね~夏は40度はいつも越してるね~」とお豆腐屋さん☆

 

子ども達、ここでも働く人の苦労を知ります。

仕事始める時間も、朝とっても早いです!!

 

 それにしても、

お豆腐屋さんの中は、お豆の良い匂い♪

 

大豆を蒸したり、おからと豆乳を分けたりするところ、

美味しい食べ方を教えていただいたり、

揚げたてほやほや~♪の油揚げをいただき貴重な体験をさせていただきました。

 

『こだま食品』さん&東海TV『わんだほキッズ』スタッフの皆様

ありがとうございました♪

 

『こだま食品』さんでは、

出来立てお豆腐がいつでも買えます。

ぜひお買い物に通いたいです(^^)

 

手作りとうふのお店 『こだま食品』さん
  所在地:名古屋市西区幅下2-20-10
  営業時間:5:00~18:00
  定休日:日曜・祝日

 

ポチッと押すと写真が拡大します♪↓

放送予定日は↓

 

☆東海テレビ『わんだほキッズ』☆
7月27日(土) お昼11:25~♪

 

ぜひご覧くださいね(^^)

 

『わんだほキッズ』の関する過去のブログ

1、オーディション編

2、農場ロケ編

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tu zobacz (火曜日, 31 10月 2017 23:01)

    spryskawszy