おススメイベントのお知らせです♪(7/13&7/20)

スタッフ桜mamaです。

大切な仲間である『そらとも』さんが主催のイベントが刈谷市であります♪

名鉄&JR『金山』駅から電車で15分(^^)♪

 

映画『幸せの経済学』&映画『福島 六ヶ所 未来への伝言』の2本立てプラス!!

ワークショップがあります(^^)

 

そらともさんは、末っ子ちゃんが私の娘と同じ年のお子さんを持つとても素敵なママです♪

 

どちらもおススメで

ESD(持続可能)教育について考えさせられる映画です。

 

なので、ぜひぜひ参加くださいね♪

写真を「ポチッ」と押すと拡大して、詳しく見えます(^^)

 

ワークショップの詳しくは↓

 

映画『幸せの経済学』は、

グローバリゼーション」。。。ってこういうことだったのかぁ♪

 

サステナブル(暮らし続ける)的な話について、

分かりやすく納得できる映画になっています♪

 

この映画は女性監督で

イギリスの環境活動家でもある「ヘレナ・ノーバーグ=ホッジさん、

インドの環境活動家で同じく女性の「バンダナ.シヴァ」さんの話はとても心に響きます(^^)

 

また映画『福島 六ヶ所 未来への伝言』は、

原発事故がいまだに収束しないまま再稼動しようとしている日本で、

14代続く有機農家の中村さん

六ヶ所村に実家のある女性etc、

それぞれの苦悩を多くの人に知ってもらいたい映画となっています。

 

『ともに歩む』。。。とは??

 

名古屋にも避難者の方は、たくさんいらっしゃいます。

 

ぜひ、そらともさんのイベントに参加していただき、

ちょっと考えてもらえたら、

子ども達に希望ある未来が手渡せると思います(^^)

 

コチラも写真をポチッと押すと拡大します♪