東海TV「わんだほキッズ♪」<農場ロケ>

7月に入り『夏!』ってなってきましたね(^^)

 

お待たせしました♪

半歩スタッフの子ども達のテレビ収録が全て終り、

放送日も決まりました!

 

☆東海テレビ『わんだほキッズ』☆
7月27日(土)お昼11:25~♪

 

今回は大府市にある『げんきの里』のトマトハウスで行われた撮影の様子をアップします(^^)

撮影には、

野菜ソムリエでフードクリエーターの『高木幹夫さん』(上の写真右)もご一緒してくださり、

トマトの種類や

新鮮&美味しいトマト見分け方♪、

また夏に向くおススメの

トマトの料理♪等子ども達に教えていただきました。

 

意外にも簡単に「ぷちっ」ととれたトマト♪

その場で早速試食した子ども達。。。「めちゃ甘い~!!」

 

 

そ。。。それにしても、ハウスの中とても暑い(汗)

(トマト撮影は5月初旬)

 

あまりに暑くて何度もハウスの外に出ては休憩しながら撮影が行われました。

そんな中で「毎日働く農家サン達はすごいね!!」って気づいた子ども達(^^)

 

そう、だから感謝して残さず食べなくてはね♪

 

休日の早朝から、ずっと付き添ってくれたパパ達にも感謝です。

でもこのあと

疲れを知らない子ども達は近くにある

あいち健康の森公園」で日が暮れるまで遊び続けました(^^)♪