DAYS JAPAN写真展 in名古屋。。。地球の上に生きる2013

スタッフ桜mamaです。

半歩プロジェクトおススメ雑誌

『DAYS JAPAN』の写真展が、

今週金曜(7/12~15)まで、

名古屋国際センターで行われます♪

 

先日行った半歩イベントの講師:今井光代さんも、

 

『ぜひ小さなお子さんも一緒に見に行ってください!

私もそうして子育てしてきました。

必ず伝わるものがありますから!』

 

と話されていました(^^)

ママだからこそ伝えたい。。。そういう写真展です♪

 

私も昨年、娘を連れて家族で行きました。

今年も行きます!

癒される動物写真もあるのでお勧めです♪

 

詳細は↓

 

☆☆ 地球の上に生きる2013
「DAYS JAPANフォトジャーナリズム写真展in名古屋」 ☆☆

日 時: 7月12日(金)〜15日(月・祝)10:00〜20:00(最終日は17:00まで) 

場 所: 名古屋国際センター4F 第1・2・3展示室 
(地下鉄桜通線「国際センター」駅下車すぐ。名古屋駅から東へ徒歩7分) 
 

●13日(土)14:00〜16:00 第一研修室 
「放射能から逃れるために」講師:あゆみR.P.Net 
原発事故をきっかけに避難している方々に、私たちができることは? 
ともに考えてできることを探してみませんか? 
私たちだって、ひょっとしたら・・・ 
 
●14日(日)14:00〜16:00 第一会議室 
「原発事故の現実」講師:豊田直巳 
福島原発事故から2年、いまだに収束していない現場の様子と、 
被ばくしながら作業している人の存在を私たちは、どれほど 
知っていることでしょう。 
事故直後から現地での取材を続けている豊田さんの話を聞きます。 
 
●15日(月)14:00〜16:00 
「憲法と秘密保全法と私たちの生活」講師:本 秀紀 
憲法を変えようとする動きと、秘密保全法で国民の知る権利に制限をかけよう 
とする動き、知っていますか? 
私たちの生活は、どうなると思いますか?憲法と私たちの生活が実は密接に 
結びついていることを、本さんにわかりやすく話していただきます。 
 
主 催: DAYS JAPANフォトジャーナリズム写真展名古屋
参加 費: 写真展500円(割引券持参の方は400円) 
     講演会500円(前売なし)
 

・高校生以下は無料 ・チラシ下部に割引券がついています ・障がい者の方は無料 
連絡 先:【メール】
v-nagoya アットdaysjapan.net 
 
備 考:
写真展と並行して、講演会もやります。 
ビッグイシューの販売も行います。 
会期中、写真展に関する映画も上映します。 
「チェルノブイリの写真」も展示します。 
27年前に起きたチェルノブイリの原発事故、 
今はどんな様子か知っていますか? 
広河隆一さんの長年の取材写真も展示します。 
福島事故のこれからを想像するきっかけになると思います。 

最新情報はHPへhttp://www.geocities.jp/daysjapan_sc_nagoya/

★賛同金振込先(入場料のみでやっております。ぜひ、ご協力お願いします)
郵便振替
記号番号 00860-1-185915
加入者名 DAYS名古屋展実行委員会