ないしょ♪ないしょ!?

スタッフ桜mamaです。

まもなく選挙が始まります。

 

今回の選挙は今までと格段に違い

『日本』の未来の大~きな分かれ道なので、

子どもの未来を真剣に思うママ達はドキヒヤです☆

 

原発再稼動、TPP,9条改憲。。。まだありますよ~!

秘密保全法!!』の制定化です!!

 

秘密保全法。。。てなあに?

 

国家にとって『都合の悪い』コトは全部隠しちゃお~☆って法律です(^^;)

えぇ、全部です!!

 

たとえばSPEEDI。。。

放射能の拡散分布が分かっていたにもかかわらず、

10日間遅れて発表しました。

 

でも、秘密保全法ができると『発表しなくても良い』ンです!

更に怖いのは、

それを知って報道しようとする人まで逮捕しちゃおう!という法律です!!

半歩が行うイベントも禁止になります☆

 

 

何が良くて何がだめかも全て『秘密』ですから分かりません。

この法律なんで今?

それは『尖閣諸島沖』問題があったから。。。

国って9条を改憲したいんです。。。ずっと前から、どうしても(^^;)

 

それを正当化する口実が見つからなかった。

でも口実ができたのです。

 

『秘密保全法&9条改憲』はリンクしています。

国民につつかれたくないことを、『規制』したほうが進めやすい。

 

9条だけでなく、TPPも、再稼動も、推し進めたいことは全部です。

 

例えば『食品添加物の危険を知るイベント♪』をしても、

それが秘密なら、そのイベントそのものができなくなります。

もちろん、デモ☆もダメです。

 

こうしてブログを書くのも違反になります!

 

こんな法律を選挙後、早ければこの秋にでも

『すぐさま』法律化したい政治家がいます(;;)

 

愛知県の立候補者に聞いたアンケート結果があります。

この結果を見てどう判断しますか??

 

子ども達に渡したい安心な未来。。。

ママ達の願いは届くのか心配です。。。

 

愛知県内で秘密保全法についてよく知りたい&勉強会をしたい!という方はコチラ♪↓

 

秘密保全法に反対する 愛知の会』(^^)

 

弁護士や大学の憲法学者の先生方、市民が中心になってます♪

若いママ弁護士もいますよ~♪