トロイの木馬☆

スタッフ桜mamaです。

写真は娘の木馬です♪

子どもって木馬大好きですよね♪

ゆ~ら~り~ら~

 

ところで『トロイの木馬』のお話。。。

聞いたことありますか?

 

昔々、それはそれは素敵♪な、おおきなおおきな木馬がありました。

トロイの街の人達はそれを見て、街の入り口に飾りたくなりました。

 

でも、「それは怪しい!!」と反対する人達もいます。

とはいえ、その木馬はとても大きくて豪華絢爛♪キラビヤカ~

ど~しても街の中に入れたい人が多くなり、とうとう街の中に入れました。

 

その木馬の中は空洞で。。。

中には兵士が入り込んでいました。

 

トロイの街に木馬を入れたその夜、

トロイの街の人は全て消されました。。。

 

今でも、

トロイがどこにあったか世界中の研究者が調べてますがサッパリ分かりません(;;)

 

この『トロイの木馬』と同じ話が『TPP』なんです!

 

そう話してくださったのは、

アーサービナードさん♪絵本作家&翻訳家です♪

 

TPP...どの角度から調べても怪しい!というか、危険!!

交渉内容が、4年間も『秘密条約』っておかしくないですか!?

 

食の安全もですが、医療保険も使えなくなる可能性も大なんです(´п`)

ありえますか??

国民保険が使えなくなる!?。。。他の国では実際に起きてるそうです(汗)

 

愛知県保険医協会』もTPP参加に反対しています。

 

今でも満足に医療受けれない人がいるのに、更に増えるのですから。。。

TPPに入りメリットのある人は誰なんでしょう。。。

 

フェアトレードのように、

生産者も、中身も全て分かるそんな社会を望みます。