1500yenのりんご♪

スタッフ桜mamaです。

ぐうたら~するのが大好きな私ですが、

ぐうたら~のおとも!と言えば、マンガ♪

 

もう、大好きで買ったり&レンタルしたりしてまで読んでいます(^^)

最近のヒットは『宇宙兄弟』♪

名言が多いです♪

 

ジャンルはいろいろ読みますが、

先月号の月刊『flowers』には、

あの!映画『奇跡のリンゴ』の

木村秋則さんのエッセイマンガが載っていました♪

 

 

私が木村さんのリンゴを知ったのは、5年前、

自然食BIOに置いてありました。

た、確か『1個1500yen』ほどしてて驚いたのを覚えています。

でもあれから入荷は無く、

1度は食べてみたかった~!!

 

今それぐらい入手困難になってます☆

 

ウン。。。私には『まぼろしのリンゴ!?』(^^;)

あの海老蔵さんの結婚式の引き出物にも使われていました。

 

値段はともかく、映画は木村さんが愛する奥様のために、

とにかく『無農薬』のこだわった感動の実話を映画化しています!!

 

愛知県で木村さんの農法を取り入れているのが、

西尾市にある『めぐみ農場』さん♪

 

ビーガングルメ祭りおてての会のたあこさんのイベントなどにも、

時たま出店されてます。

 

写真のときは、マクロビオティックの和菓子&お抹茶のお店でした♪

 

お砂糖使わなくても甘くって美味しい~!

 

なんと!9月には、

『めぐみ農場』にて木村さんの講演会があります!

 

根底にあるのは、『愛する人のために』どこまで信念を貫き通せるか。。。

自分のためにも、大切な人のためにも、

これからの日本はどうなろうとしてるのか?

ぜひ知ってもらいたいお話です♪

 

詳しくは、

めぐみ農場』さんにて♪