流しそうめん♪ by cafe duri

スタッフ桜mamaです。

夏と言えば、『流しそうめん』!?

と言うことで、

流しそうめんイベントに参加してきました♪

 

そうめんだけでなく、

トマトや巨峰♪&シラタキまで!!

コロコロ流れてきます。

 

場所は名古屋市西区にある

おしゃれなカフェ『cafe duri』さん♪

 

中の内装はオーナー自らと言う

ナチュラルな空間♪

 

実はこのお店,

「フェアトレードカフェ」なんです(^^)

 

おしゃれなプチ雑貨も置いてあり、

フェアトレードのものがさりげなくあります。

 

初めて来た人はほとんど気づかないけど、

あえてそうしたそうです♪

 

 

 

こちらでランチすると

TABLE FOR TWO』のヘルシーランチ制度になってて

「1食につき20円」が

寄付され途上国の子ども達の給食代になります♪

 

ランチもおしゃれで美味しい♪

『cafe duri』さんでは、

他にも楽しい&興味深いイベントがたくさんあります♪

 

バングラデシュに行ったオーナーのお話もぜひ聞いてみてくださいね(^^)

 

半歩おススメ雑誌『DAYS JAPAN

も置いてあります♪

 

『cafe duri』さんのイベント情報などはコチラ

(流しそうめんの動画も見れます(^^))