origamiに祈りをこめて。。。

スタッフchieです。

 

結婚して1日で家族が増えました。
子供と孫までできてしまいました~すごい発展!
その上、

折り紙が大き過ぎて、

大男まで出現!本人たちもびっくり
おひなさまが作れそうよ!!

チマチョゴリ、

まさかこんなにハマルとは。

 

この折り紙を教えてくださったのは、

戦争展に行ったときの平和を祈る

折り紙ブースで。

 

親切に教えてくださいました。

この作品にも感動!!

5千羽以上のの折り紙を皆が折ったのを作品にしています。

 

よーく見ないと折鶴や、

って分からへんです!

皆がココ(戦争展)に来て戦争を知ってほしいと思いました。

 

来年はもっとお友達誘って来ようと思いました。

 

チマチョゴリの折り紙をマスターした子ども達を先生に、

折り紙を通じて国際理解につなげれるイベントもしたいな~と思いました。

 

絶対子ども達喜んでくれる!!

 

じぇじぇじぇ!

『あまちゃん』でおなじみ能年玲奈ちゃんが出演している、

 

映画『ひまわり~沖縄は忘れないあの日の空を~』も見て欲しいです。

 

(写真は4枚全部、クリックすると拡大します♪)