「秘密保全法」パブリックコメント、明日までです~!

スタッフゆいこです。

台風、すごかったですね。みなさま大丈夫でしたか?

不安定な気候が続いていますが・・・台風や竜巻やオリンピックのどさくさに紛れて、いま、とっても怖い法案が通されようとしています・・・。

http://www.nikkei.com/article/DGXDZO59415920X00C13A9EA1000/

 
「特定秘密の保護に関する法律案」。
国民を守る法案のように聞こえるけれど、国民に不都合なことは知らせず、声をあげた人を罰してしまうものです。

「言論の自由」がなくなる・・・「言論統制」。

戦前の日本にむかっている気がしてなりません。

最近では藤原紀香さんもブログでこのことに言及して、

話題を呼んでいます。

http://www.norika.ne.jp/cgi-bin/spdiary-j.cgi?id=7&file=201309

 

いま、政府がこの法案に対しての意見を募集しています。

そりゃ~大変だ!と思ったかた、

国民の一人としてぜひパブリックコメントを送ってください。

やりかたはとってもカンタン!

こちらにアクセスして、

「特定秘密の保護に関する法律案」には断固反対します。

という意見を送るだけです(^^)

明日の17日が締切です~!

 

今よりももっと、都合の悪い事実を隠されてしまう、そんな日本にしないために・・・。

 

 

 

「特定秘密の保護に関する法律案」ってなあに??、過去のブログはコチラ♪

藤原紀香さんって、こんな素敵な活動もされてる方です♪(動画)↓

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    桜mama (火曜日, 17 9月 2013 08:47)

    この法律ができちゃうと、
    今ですら怪しい~『汚染水☆』も本当のことが分からなくなっちゃう!?

    コワ(^^;)