エンガワcafe♪

スタッフ桜mamaです。

先日用事があり、

娘の習い事の待ち時間中に

大曽根にある

フェアトレードショップ

オゾン』さんに行ってきました♪

 

その日のお客さんで、

娘と同じくらいの小さなお子さんを持つママさんもいらっしゃいました。

 

そのママさん、

なんと!ご自宅で気が向いた時に友人や近所の方をお誘いして、

ご自宅の縁側で『エンガワcafe』をされているそう!!

 

「1人で気軽にできることで、フェアトレードを知ってもらいたいから」と。

とっても素敵~♪♪

 

その方がオゾンのオーナーに持ってきた「ハーブのブーケ」を

私までおすそ分けしてもらいました(^^)

 

ご自宅の庭で取れたと言うハーブはさわやかで良い香り♪

 

私もフェアトレードのクッキーを娘のお土産に買って帰りました。

 

写真左は、「ネパリバザーロ」さんのオレンジピールクッキー♪

 

写真右は、「フェアビーンズ」さんが「わっぱん」さんにお願いし

フェアトレードの食材で作ったチョコクッキーです♪

 

どちらも

障がい者の方々が作ってくださっています♪

材料もこだわっているので、子どもに安心して食べさせれるクッキーです(^^)

おいしいのでおススメです♪