弟子入りしました♪

スタッフ桜mamaです。

バタバタしてる間に11月後半☆

早いですね~。

 

スタッフmiyukiさんのご両親は、

30年前から稲沢で有機農業

『島田農園』をされています♪

そう、miyukiさんはオーガニック育ちで、

ジャンクフードで育った私からすると

オーガニックサラブレット!

 

そんな素敵な畑でお手伝いさせていただくことになりました(^^)

 

まずは草むしりから♪

てか、

オーガニックの場合ひたすら草むしりなんですね。

除草剤は撒けないから☆

(除草剤には、精子を減らす力があります。。。)

 

草取りしてる横には、赤く実ったピーマンが♪

本来のピーマンは赤色で、

とてもあまいんです!

 

娘もパクパク食べます♪

 

 

他にも、たまねぎ、レタス、水菜、

にんにく。。。etc

いろ~んなお野菜が育っています。

 

もちろん、たくさんの虫がいます。

ギョエ~☆な虫さえ、

存在する意味を知れば愛しい!?

 

娘は何よりも『虫』をお土産に持ち帰るのを楽しみにしています(^^;)

 

 

お土産に頂いたニンジンの葉っぱで、

『ニンジンふりかけ』作りました♪

 

若い葉っぱは、クサミも無く柔らかで、

とってもおいしい!

しかもCaがたくさん摂れるとか♪

 

たくさん作ってもすぐに無くなります(^^)

家族に安心して食べてもらえるって幸せです♪