『なごや国際オーガニック映画祭』プレイベント♪

スタッフ桜mamaです。

少し前ですが、

なごや国際オーガニック映画祭』のプレイベントに参加してきました♪

 

何もしてませんが、

一応実行委員してます(^^)

実行委員は、

なごや周辺でオーガニック栽培を支えるありとあらゆる人たちで成り立っています。

 

ベテランさんからオーガニック初心者の方までいろいろ参加し、

盛り上げようと頑張っています♪

(写真は、オーガニック 夕ぐれ市で買った野菜です♪)

 

オーガニックって言うと、

高い~☆

なんか贅沢~☆

敷居が高い~☆

わざわざ選ぶ意味が分からない~☆etc言われます。

私も最初はそうでした(^^;)

 

でも、高いじゃなく、

『なぜ安い?』にフォーカスを変えると、物の見方。。。

お買い物の価値観が違ってきます。

 

本当に大切なのはなんだろう♪

 

 

プレイベントは映画3本立てで、

休憩にはフェアトレードのコーヒーや紅茶やチョコレート、

かりんとうetcが振舞われました♪

 

少し先ですが、2月23日(日)に行われる映画祭では、

子どもも一緒に見れる

(見せたい!)素敵な映画も上映予定です(^^)

 

写真左の『たくさんのふしぎ』(2013.6)は、

福音館書店から出ている月間絵本でフェアトレードのお話です♪

 

ぜひお子様と一緒に読んでみてくださいね(^^)