パネル展『ESDってなに?』 JICAなごや地球ひろば

NPO半歩プロジェクトよりお知らせです♪

 

年明け最初は、

1月15日(水)~

JICAなごや地球ひろばで行われる

パネル展

『ESDってなに?』に出展します!

今日は最後のラストスパートで。。。

楽しく脱線しながら(!?)打ち合わせしました(^^)

 

半歩の活動は全てESDなのですが、

1番伝えたいことはやはり

子どもが作る『弁当の日』!!

 

台所に立つことで、

子どももパパママもいろんな事に気づき

今まで知らなかった社会が見えてくるのです♪

 

パネルの写真は、これからデコレーションして可愛くなります♪

 

パネル展会場では、

半歩ママ達のデコ技(キラッ☆)にも注目ですよ~(^^)

 

今年の10月には、

ESD世界会議が名古屋で開催されます!

名古屋はESDを応援するタレントさんも来て、

たくさんのESDイベントで盛り上がってますよ~♪

 

ところで

(ESDってなに。。。

(ー.ー)?)

 

そんな疑問に身近なESDを紹介するのが今回のパネル展です。

 

2ヶ月近く開催されますので、ぜひ足を運んでくださいね♪

期間中にはワークショップもあり、

館内にはフェアトレードショップや、

世界の料理が食べれる美味しいカフェもありますよ~(^^)

 

あと、1月26日(日)には半歩イベント

親子で学べる♪『チョコレートの来た道』

(西区赤い羽根共同募金助成イベント)を行う予定です。

 

場所は名古屋市西区役所在宅センター5階で午後を予定しています。

詳細は来週発表します。

しばしお待ちくださいませ(^^;)