もしも100人の村だったら。。。 親子で半歩Cafe♪

スタッフ桜mamaです。

『世界がもし100人の村だったら』。。。

で始まる左写真の絵本ご存知ですか♪

 

もしも100人の村だったら,

○○人はご飯食べれて、

○○人は車に乗れて、

○○人は学校に行けて。。。

 

100人の中で比較すると、

なぜだか不思議と分かりやすくなる絵本です(^^)

 

この絵本ミリオンセラーにもなっています♪

この100人シリーズを更に分かりやすくしたゲームが、

ハンガーバンケット』♪

来週ある半歩の親子イベント(1/26(日))の内容です♪

 

 

この100人シリーズ。。。

いつの間にか全部で5冊出ていました(^^)

 

どれも分かりやすく、

日本の中にいると当たり前が、

実は実は違う☆ことに気づかせてくれる絵本です。

 

分かりやすいフェアトレードの絵本でもあり、

大人にも子どもにも

ぜひ読んでもらいたい内容です♪

 

 

 

 

フェアトレードは、

教科書にも出てきます♪

 

生活の中で知ったことが、

後から学問として付いて来ます♪

 

この機会にゲームしながら

親子で一緒に学んでみませんか(^^)

 

半歩キッズも一緒に参加します!

 

イベントの詳しくはコチラ

フェアトレードのチョコの試食もありますよ~♪