出ました~! 2014年センター入試♪

スタッフ桜mamaです。

ふふふ~

出ました!出ました!出ましたよ~♪

「え?何が出た?」って、

先日の週末に行われたセンター入試で、

フェアトレード問題が出題されましたよー(^^)

 

『社会.倫理.経済』の問題で、

しかもトップバッターにです♪

 

コチラの問題解けますか♪

むふふ~

フェアトレードを知ってればたやすい!?

 

よく半歩の活動って、

(それって勉強に役立たないでしょ!?)

。。。って言われます(^^;)

 

でも、

食(『弁当の日』)から見えることが、

こうして入試にまで出てくる時代になりました♪

 

大学入試ってまだ関係ないしぃー

なんてコトないかも!?

たとえば東京都立一貫校の入試予想問題(中学受験)にも出てきてます。。。

ということは、

どこの学校でも入試に出題されてもおかしくないってこと♪

スグですよ~♪

 

文科省もESDを薦めてます(^^)

 

どうせなら楽しく暮らしの中で身につく学びのほうが素敵♪

 

ま、わが家は、

まだまだ入試は先~のお話なので、

今日から髙島屋で始まったチョコレートのイベントに行ってきました♪

 

もちろん!お目当ては、

フェアトレードのチョコレート♪

こちらのチョコ、なんとなんと、

日本☆初出店~!!

薔薇の花びらが入ったチョコはなんとも

乙女な気分♪

 

ちゃんとフェアトレードのラベルも付いています♪

 

(フェアトレードってなになに~!?)

まずは親子で一緒に学んでみませんか♪

1月26日(日)に半歩では親子で学べるフェアトレードのイベントをします。

もちろん、

お子さんがいらっしゃらなくても関心ある方ならどなたでも参加できます(^^)

 

イベントの詳しくはコチラ♪