春休みイベント「弁当の日」交流会を開催しました

今日は、春休みイベント「弁当の日」交流会を開催しました。

 

14人の子どもたちが、お弁当を作って参加してくれました。

そして、名古屋文理短期大学部のボランティアサークルから3人のお姉さんが参加してくれました。

 

公園で、ドッチボールしたり、大縄跳びして遊んだあと、隣接するコミュニティーセンターで、お弁当の見せ合いっこをしましたよ。

 

 

まずは、お姉さんたちのお弁当です。お見事!!!母、歓声。

続いて、子ども達のお弁当です。

皆、お弁当への詰め方、彩り、お肉の焼き加減、野菜の切る厚さ、いろいろなこと工夫していました。

5月に小学校で、お弁当持ちの課外授業や遠足がある子は、ぜひ、またお弁当作りにチャレンジしてみてね。

 

今日、参加してくれた小学生、未就学児さん、ありがとう。

連れて来てくださったお母様、ありがとうございました。

 

そして、三重県から2時間かけて参加してくれた三人のお姉さん、本当にありがとうございました!

鮮やかなお弁当に子ども達は、刺激をもらいました。母も刺激されました。

また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

 

半歩プロジェクト

中島

 

最後に皆のお弁当とパチリ♩