キッズパン教室に行ってきました♪

スタッフchie&桜mamaです。

私達の住む街にある

オーガニックショップ

ヘルシングあい』さんで、

saecoroさんによるキッズパン教室があったので、

一緒に参加してきました♪

すでに1次醗酵してあり、

子ども達がどんだけ触っても良いようになっています♪

しっかり弾力のある生地をスケールを使って分けます。

 

 

打ち粉してコネコネ。。。

顔が粉だらけに~(^^;)

 

お姉ちゃんしっかりフォローしてくれます♪

 

次はメロンパンの皮の部分。

ラップに包んでペタンコ♪ペタンコ♪

 

キャロブ(インゲン豆)を使って、

目&鼻&口&リボン♪

 

お耳は軽~くのせるだけ♪

さてどんな風に焼きあがるかな!?

おお!

スゴクいい匂い~♪

シカッリふくらみふわふわモチモチ♪

 

顔はご愛嬌(^^)

最後に一緒に参加した皆さんでパチリ♪

 

夏休みの素敵な思い出の1つになりました。

 

saecoroさん、ありがとうございました!

saecoroさんのパンは、もちろんオーガニック&天然酵母♪

とても美味しいです。

 

ヘルシングあい』さんでも販売してます♪